高校サッカー選手権大会・高校総体・高円宮杯プレミアリーグ・全九州大会・新人戦・福岡県リーグ等の速報・結果・予定・写真等を掲載。
アドセンス広告枠5

【結果】第16回サニックス杯国際ユースサッカー大会2018(順位決定戦・決勝)

3月18日(日)7位決定戦
9:30 ○FC東京U-183-1大津●(グリーンフィールドA)

3月18日(日)11位決定戦
9:30 ○東福岡3-2光州FCユース●(グリーンフィールドB)

3月18日(日)15位決定戦
9:30 ●清水1-5東海大福岡○(グリーンフィールドC)

3月18日(日)3位決定戦
11:30 ●ヴィッセル神戸U-181-2サガン鳥栖U-18○(グローバルスタジアム)

3月18日(日)5位決定戦
11:30 ○流経大柏3-1日章学園●(グリーンフィールドA)

3月18日(日)9位決定戦グローバルアリーナ杯決勝
11:30 ○市立船橋4-1前橋育英●(グリーンフィールドB)

3月18日(日)13位決定戦
11:30 ○U-17マレーシア代表3-1FCイジョレツ-インコンユース●(グリーンフィールドC)

3月18日(日)サニックス杯決勝
13:30 ●アビスパ福岡U-180-3青森山田○(グローバルスタジアム)

アドセンス広告枠3
アドセンス広告枠4
Comments (8)
  1. かなり古いOB より:

    優秀な選手を集めてるにもかかわらず、この成績はOBとして情けない。常勝軍団はどうした?それと、批判的なコメントを削除するのはどうかな?と思う。もう少し、真摯に物事を考えないと、、と思います。勿論、個人的な批判はこのかぎりではないが、、。

  2. 保護者 より:

    私も、そう思います。批判的な書き込みもしましたが、それは期待からきてるものです。今の選手は、もっとできるはず。頑張ってほしい。

  3. 真のサポーター より:

    批判的なネット書き込みを今後容認していけば、強くなるのですか?
    私は全くそう思うませんが。批判は誰にだってできる。
    本当に東福岡高校サッカー部に強くなって欲しいと思うのであれば、「批判」では無く建設的な意見提案が必要です。建設的な意見提案を行うにはまず現状分析が必要です。現状の東福岡高校サッカー部のトレーニング・練習試合・公式戦等をかなりの数を実際に視察して、問題点を抽出・分析し、「○○の方法でトレーニングをしていたが、自分は別の××の方法でやったほうが選手のためになると思う。」等といった改善提案をネット書き込みでは無く、直接自分の想いを東福岡高校サッカー部スタッフに言ってみたら如何でしょうか?
    スタッフ側を納得させるような素晴らしい提案・もっともな提案であれば、改善提案を受け入れてくださると思うし、どうしても改善提案が受け入れられないなら、スタッフ本人がその場で受け入れられない理由や事情を話してくださるでしょう。
    ネットは便利ですが、批判をネット書き込みするだけでは気持ちや想いは通じませんよ。
    直接当事者側と話してみては如何でしょうか?

    また「常勝軍団」と言ってますが、いつの時代の話ですか?(笑)
    サッカー部の三冠当時は確かに言われていたかもしれません。あと最近のラグビー部とか。昨年のラグビー部も実績面から優勝候補筆頭と言われてましたが、花園全国大会を連覇出来ませんでした。
    「常勝」は読んで字の如く「常に勝つ」訳ですから、全国大会を含めて公式戦を全て勝つと言う意味だと個人的に推測しますが、よろしいでしょうか?ただ残念ながら、最近の東福岡高校サッカー部は常勝ではありません。また公式戦の高円宮杯プレミアリーグで、イースト・ウエストを問わず、東福岡以外の他の高体連チーム・Jユースチームを含めても「常勝」の全勝優勝を成しえたチームはありません。それだけレベルが接近しているし、現実的には難しいってことです。
    なのに何故、東福岡サッカー部=「常勝軍団」という言葉が簡単に出てきたのか、現状を全く認識されていないようで大変不思議でなりません。
    「常勝が目標」なら理解できますが、東福岡サッカー部=「常勝軍団」では無いのです。

    あと、春先の非公式のフェスティバル・カップ戦の結果に一喜一憂されないほうが良いと思いますよ。
    数年前、東福岡高校サッカー部は圧倒的な強さでサニックス杯準決勝でU-17日本代表に勝ち、決勝でもヴィッセルユースに勝ってサニックス杯を優勝しましたが、その代の全国高校選手権は県予選敗退に終わりました。
    たしか東海大五さんもサニックス杯を優勝した代は、全国高校選手権は県予選敗退だったと記憶しております。
    何も大会で優勝するなと言っているのではありません。その程度の結果だと受け止めて欲しいということです。
    また東福岡サッカー部の三冠世代は、春先の沖縄招待フェスティバルで帝京高校に惨敗していましたが、その後は公式戦無敗・高校三冠を達成しました。(※当時はサニックス杯はありませんでした。)つまり、これからの頑張りでどうにでもなるってことです。

    選手に皆さんは、非公式のフェスティバル・カップ戦の結果やネットの雑言等に一喜一憂すること無く、己を信じて、これから頑張って欲しいと思います。

  4. サッカー親父 より:

    期待されていれば、批判的な書き込みが許されるのですか?
    私の息子も中学2年生で福岡県内の某クラブチームでサッカーをしています。また私は父親ですが、そのクラブチームのコーチです。息子個人に対してはもちろん、チーム、指導者に対して批判的な書き込みは絶対に許せません。ましては無記名で素性の知れない方からの批判が許されるものではありません。度が過ぎた場合、警察に被害届を出したいと思います。相手は学生のアマチュア選手・アマチュアチームですよ!
    プロ選手はファンのチケット代等を減資として給料もらっているから、勝てなかったりした時、ファンの批判も分かりますが。
    批判でなく、サッカーの指導であれば指導者がやってくれます。また学校なら、学校での日常生活、寮生ならば寮内での教育的な指導も含めて指導者がやってくれますよ。

  5. OB保護者 より:

    なるほど、以前に比べてコメント数が少ないと思ってたら削除されてたのですね…

  6. 管理人 より:

    下記リンクページ内に「学校・チーム・競技団体・審判・指導者・選手等を誹ぼう・中傷」するようなコメントが確認された場合、事前予告無くそのコメントを削除いたします。とあらかじめ書いております。大変お手数ですが、内容をご一読のうえ、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

    https://higashifc.com/inquiry/

  7. 東福岡 より:

    前の掲示板と比べて書き込みが少ないのは、批判が多いからですかね。明らかに、やめろとかは、別格として、批判のラインが難しいとは思いますね。

  8. 匿名 より:

    私は熊本の出身ですが、東のサッカーが好きでいつも選手権予選は観に行きます。勝っても負けても4-1-4-1の東が楽しいです。スポーツに常勝はありませんよ。でも、みんな勝ちたくて一生懸命トレーニングして試合してる姿が素晴らしいです。これからも東の楽しいサッカーを観に行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Recommend