高校サッカー選手権大会・高校総体・高円宮杯プレミアリーグ・全九州大会・新人戦・福岡県リーグ等の速報・結果・予定・写真等を掲載。

【結果】第99回高校サッカー選手権福岡大会(決勝)

11月15日(日)決勝
11:50 ●九国大付0-1東福岡○(ベスト電器スタジアム)

東福岡が高校サッカー選手権福岡大会を2年ぶり21回目の優勝。
優勝校東福岡は第99回全国高校サッカー選手権大会に福岡県代表として出場。

第99回高校サッカー選手権福岡大会

アドセンス広告枠3
アドセンス広告枠4
Comments (3)
  1. 匿名 より:

    後 5回 あります きよぬかないで V4 三重県より

  2. むなかず より:

    後れ馳せながら全国大会出場おめでとうございます。サイドチェンジの大きなパスも随所に見られ、全国大会で勝負出来るチームと感じました。ただ、センターリングの精度が悪く、また、全国大会を勝ち上がるには、後ろでのバス回しも受け手のどちら側に出すかを考えて出すべきだと思います。それと、攻めているのにビンチになる場面が何度か見られましたが、攻めと守りが間延びしていませんでしたか。
    破れた九国もそうですが、どんなレベルのサッカーでも決定的なチャンスを逃すと痛い目に遭います。決定機は決まらなくても枠に飛ばすように練習の時から心がけて下さい。全国大会は初戦から厳しい試合になりそうですが、悪かったところを修正し、良かったところは更に磨きをかけて試合に望んで下さい。最後になりましたが決勝ゴールは素晴らしいシュートでした。

  3. むなかず より:

    もう1つ。決勝戦では1回程度しか見なかった気がしますが、ヒールキックも武器になると思います。まずは練習で試してみて下さい。下記の動画の1分あたりにペレの見本があります。
    https://www.youtube.com/watch?v=QWohNRgbPDw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Recommend