高校サッカー選手権大会・高校総体・高円宮杯プレミアリーグ・全九州大会・新人戦・福岡県リーグ等の速報・結果・予定・写真等を掲載。
アドセンス広告枠5

※変更※【予定】高円宮杯 JFA U-18サッカープリンスリーグ2019九州(参入戦)

12月21日(土)1回戦
11:00 サガン鳥栖U-18 2nd-東福岡セカンド(福岡フットボールセンター人工芝A)
11:00 大分-ルーテル学院(福岡フットボールセンター人工芝B)
10:00 国見-宮崎日大(島原市平成町人工芝グラウンドA)
10:00 鹿児島城西-FC琉球U-18(島原市平成町人工芝グラウンドB)

12月22日(日)2回戦
11:00 サガン鳥栖U-18 2ndと東福岡セカンドの勝者-大分とルーテル学院の勝者(福岡フットボールセンター人工芝C)
10:00 国見と宮崎日大の勝者-鹿児島城西とFC琉球U-18の勝者(島原市平成町人工芝グラウンドA)

参入戦2回戦に勝利した2チームが来季の高円宮杯 JFA U-18サッカープリンスリーグ2020九州に参入決定。

※長崎会場の全試合が11時開始から10時開始に変更。

高円宮杯 JFA U-18サッカープリンスリーグ2019九州(参入戦)

アドセンス広告枠3
アドセンス広告枠4
Comments (12)
  1. 残念極まりない より:

    東サッカー部は特別なんです。お金が絡んでるのだからもはや高等教育の一環を越えた存在なんです。Bチーム以下の部員あってのAチームですよ。Aチームの待遇を当たり前だと思ってませんか。危機感ありますか?必死さが伝わってこない。指導者含め温いんですよ。
    弱い東はみたくない。指導者、部員、父兄全員覚悟を持ってサッカーに取り組んで欲しい。

  2. 卒業生 より:

    プレミア、選手権とトップチームが残念な結果だった分、セカンドが最後の意地を見せてほしい。“赤い彗星”東福岡は常に九州の雄でないといけない。

  3. 匿名 より:

    選手権優勝以降、年々レベルが下がって遂に県予選敗退、プレミアぎり残留。
    結果だけ見ても近年では最低の成績で終了したAチーム。
    去年、圧倒的な強さでチャレンジしたセカンドチームは参入戦で敗退。
    今年こそは昇格してほしい。
    このまま落ちていく東は見たくない。
    インターハイ、選手権を優勝したチームはみんな顔つきが違った。
    また強い東福岡に返り咲いてほしい。

  4. ヒガシファン より:

    今年の残念な結果は怪我人の多さが原因、個々人のレベルが低かったのではないと思います。最後の最後は、プリンス昇格の良いニュースで締めましょう。東福岡は落ち目とか言ってる奴らを見返しましょう。強いヒガシを未来に続けるため、今年はプリンス昇格した良い年だったと言えることを期待してます。来年は勝負年、来年ダメだともう良い選手、特に県外からは入学は望めなくなると思います。頑張れヒガシ!頑張れ赤い彗星!

  5. 匿名 より:

    日本一を獲る為に選手を獲得したのだから、責任持って育てて下さい

  6. セカンドメンバー頑張れ より:

    セカンドのメンバーで最後までやらせて欲しい。それなら負けても文句なし。
    去年のようなトップから降りてきての即席チームで勝てるわけないよ。トップメンバーだからって勝てんよ今年は特に。

  7. Bチーム より:

    前の意見に同意。筑陽に負けた原因は個々の力よりチームの成熟の差。一年間頑張ってきたBチームで出て欲しい。即席メンバーじゃ勝てないのは昨年だけじゃなく過去の参入戦でも証明済。

  8. ヒガシをずっと応援しますよ! より:

    結果を求められる強豪の宿命コメント一覧ですね、、、ただ今年は行こう!プリンスへ!

  9. 著名 より:

    敗因は、怪我人の多さ?
    300人もいるのに、それは言い訳ですよ

    トップチームだけじゃなく、ほかの選手にも目を向けてみてはどうですか?

  10. 遠い昔の卒業生 より:

    サガン鳥栖セカンドは強敵です。トップチームの雪辱を含め、相手を嘗めることなく全力で戦って欲しい!くれぐれも悔いなきように!

  11. 観戦者 より:

    怪我人が多い?他のチームは怪我人少なかったのでしょうか?怪我人が多いから負けたと言うのなら、チームとしてなぜ怪我が多かったかを考えないと。チーム力の弱さ。
    こんな周りからのプレッシャーばかりで、選手は高校サッカーを楽しめてるんでしょうか。

  12. いつも東さんに負けてる福岡県の親 より:

    「ONE TEAM」しかないです
    いつも試合では東さんには、負けて悔しい思いばかり
    していますが、試合が終われば東福岡さんの応援を
    しています。部外者で恐縮ではありますが、
    やっぱり東福岡さんには週末の鳥栖戦は
    勝ってほしいです。
    福岡県の高校サッカーファンみんなが、きっと応援をしてると
    思いますよ❗ 
    がんばれ 東福岡サッカー部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事